« 2010年11月 | トップページ | 2012年11月 »

'12-41 いよいよ東海道へ

いよいよ東海道一人歩きを始めます
出発は '12/10/29 で、京都へは 11/23 に到着予定です

途中の宿場は お江戸日本橋から歩き始め・・・
川崎・戸塚・平塚・小田原・芦ノ湖・三島・吉原・清水・静岡・藤枝・掛川・磐田・浜松・新居町・豊橋・本宿・知立・熱田
   【熱田から桑名までは電車移動】
桑名・四日市・亀山・鈴鹿・水口・草津・大津 そして京都
(昔の宿場名を使えば良いのでしょうが、私はよく判らないので現在の名前を使いました)

これらの宿場選びは、一日の歩行距離20キロ前後を目安にして選びました(今の私はこれが限度と思っています)

なお
1,途中で宿が見付からなかったため、電車で宿のあるところまで移動し、翌日はまた電車で到着地まで行く という区間もあります
2,20数キロ歩く行程では、電車という手抜きも計算済みです(笑)
3,雨降りの日が少ないことを願っていますが、どうもこればかりは神頼み
4,定年無職の身の上なので経費節減に心掛け、宿泊はビジネスホテルが殆ど

言い訳:もうこんな馬鹿げたこともこれが終わりということで、我が家のオオクラダイジンの認可は受けてあります (但し、来年は来年の風が吹くでしょう キット 笑)

完歩の暁には ここへ投稿する喜び が待ってます

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2012年11月 »