« ’13-48 羽州街道を歩く その13 | トップページ | ’13-46 羽州街道を歩く その11 »

’13-47 羽州街道を歩く その12

’13/11/7  木曜 終日雨

Photo

オイオイ 昨日の夕焼けは何だたんだ
夜半から雨が音を立てて降ってるのが聞こえたのです

予報では秋田地方には大雨注意報が出ているので、これでは仕方がない きょうは休養日に決めました
それでも宿から刈和野駅まで 3キロほど歩きましたよ(笑)

刈和野から途中の「和田駅」で下車して歩こうと思いましたが、もう一人の私が 「ヤメロ ヤメロ」  結局彼の言うことを聞くことにしました

秋田駅では、歓迎の秋田民謡を聞くことが出来て マァ良いことにしましょうか
これからの午後は ヒトカラで時間潰しきり方法が考えられません(笑)

けれどもこの終日の列車利用で 羽州街道を歩き続ける夢は消えました 
今までも時々列車のお世話になりましたけれどもネ(笑)

列車の中で暇に任せて駄文を

   雨の降る日は メランコリー
   雨音が強く聴こえて 心を塞ぐ
   旅の空では なおのこと
   一人旅では なおのこと
   あなたを想えば なおのこと

メモ帳には、こんな事も殴り書きしてあります
「人間は行動する生き物かも知れない
きょうのように1日中雨に降られ、無為に時間を潰すほど退屈なことはない
かと言って、複数で過ごせばそれは解消されるのか? 私は No, である
自分の気に入らない者ほど邪魔な者は居ないからだ

こんな考えを持つのは私だけだろうか
イヤ違うだろう 多分ガマンしながら付き合っているのだと思う
しかし、それでその人は満足し、愉しんでいるのだろうか?
それが大人の付き合いだ という考えが普通らしいが、これで好いのかな? どうなのかな? 私にはとても我慢が出来ない」

きょう泊まる宿も 秋田市の外れにある 日帰りと宿泊を備えた温泉施設です

朝からの雨中歩き カラオケでの無意味な時間潰し そして宿までの雨歩きなどのためか、どうも風邪に誘い込まれてしまったよう

フロントで風邪薬をもらい、温泉はパス
一日くらい風呂に入らなくても 自分が我慢すればいいでしょう(笑)

秋田の週間天気予報では、雲マークと雪マークが並んでます

天気さんよ~ 何とかしてくれ!

Dscn4562Dscn4569左右:秋田駅での「おもてなし 歓迎民謡」

左:秋田手踊り
青森も手踊りが多いようです

右:歌う時はこの位大きな口を開けて というお手本(写真を撮る事の了解はもらってあります)
Dscn4566Dscn4567_2

 

これで今日の 歩る記 は終わりです(苦笑) 

きょうの歩行距離は 約11キロ

|

« ’13-48 羽州街道を歩く その13 | トップページ | ’13-46 羽州街道を歩く その11 »

★ 羽州街道一人歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96720/54121643

この記事へのトラックバック一覧です: ’13-47 羽州街道を歩く その12 :

» style | 消費者詐欺被害センター [style | 消費者詐欺被害センター]
消費者詐欺被害センターは『お金を騙し取られた』などの悪質な詐欺被害情報を検索、投稿出来る口コミサイトです。『おかしいな?』と思ったらまずは検索を! [続きを読む]

受信: 2013年12月17日 (火) 02時50分

« ’13-48 羽州街道を歩く その13 | トップページ | ’13-46 羽州街道を歩く その11 »