« 13-51 羽州街道を歩く その16 | トップページ | ’13-49 羽州街道を歩く その14 »

’13-50 羽州街道を歩く その15

’13/11/10  日曜 強風・雨

Bmp 夜半から強風雨、予定では鹿渡から能代まで ですが、これではとても歩けません
ということで、電車で東能代へ直行しました

思い返すと・・・
10/27  に東京駅から米沢に来て、羽州路歩きが始まりました
が、初日から雨に祟られて早速の電車利用

それでも蔵王観光などしながら尺取り虫のように泊まり歩き、時には全日休養もありましたが、きょう(11/10)秋田県の北にある 東能代 に辿り着きました

けれども モウイケマセン
昨日の快晴が嘘のような夜半から物凄い風雨 
週間天気予報によると、これから行く予定の 大舘 弘前など、どの地域を見ても 雨または雪マークが並んでます

  これではいくら物好きな私でも戦意喪失
  体力は残ってますが、気力が失せました

Photo_2

「ヒトカラで一休みしてから 前へ進め」
という励ましをいただきましたが、カラオケのある場所は東能代からだと、大舘、弘前、青森まで行かなくてはないのです
或いは秋田まで戻る などしなくてはなりません

これからの予定ですが、大幅に変更して明日(11/11) 五能線に乗って弘前へゆき、その後 岩木山麓にある嶽温泉で泊まるつもりです

その後は天候と道路の状態などと相談しながら、弘前から青森まで歩ければよいのになぁ と考えています

これで 羽州街道歩きは 能代 で挫折してしまいましたが、このままでは諦めないのが昭和1桁生まれの図々しさ

   挫折をば 英断と言われ 少し和み

せっかくここまで来たのですから、ご当地ソングで有名?な五能線に乗って、弘前へ行くことにしました

こんな事情で写真はありません

きょうの歩行距離は 約3.5km   東能代駅から宿まで歩いただけ(笑)

|

« 13-51 羽州街道を歩く その16 | トップページ | ’13-49 羽州街道を歩く その14 »

★ 羽州街道一人歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96720/54123841

この記事へのトラックバック一覧です: ’13-50 羽州街道を歩く その15:

« 13-51 羽州街道を歩く その16 | トップページ | ’13-49 羽州街道を歩く その14 »